PCサイト表示で見る

閉じる

学園だより 2011年

愛知県事業内職業訓練生体験発表会 2011年10月14日

後段の部 第3位

10月14日、平成23年度愛知県事業内職業訓練生体験発表会が愛知県 みよし市文化センターサンアートで開催されました。体験発表会には、12社14名が参加し、前段の部・後段の部それぞれ7名が発表しました。

技術学園代表の手嶋達也君が「自分に足りなかったもの」の演題で発表し、見事後段の部で3位に入賞しました。

 

堂々と発表する手嶋達也君

感想:手嶋達也(熊本県 熊本工業出身)

私が今回の体験発表会の代表に決まり、始めのうちは自分に本当に学園の代表が務まるのか不安な気持ちしかありませんでした。しかし、苦労しながらも原稿が完成し、練習を重ねていくにつれて、「優勝してやる!!」という強い気持ちになっていました。結果は3位でしたが、今回の経験を生かし、残りの学園生活をより充実させたいと思います。学園生のみんな、指導員の先生方、応援してくださった沢山の人たちへ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


このページの先頭へ戻る


富士登山が行われました 2011年7月26日~28日

富士登山

真夏のビッグイベント 富士山登頂

毎年恒例の技術学園最大のイベント富士登山が2泊3日の行程で行われました。

今年度は、静岡県表富士グリーンキャンプ場が、3月15日の静岡県東部の地震で損害を受け使用できなくなったため、山梨県の吉田ルートからの登山となりました。

また、山岳ガイド4名引率のもと、総勢44名(学園生33名、学卒2名、髙村人材開発センター長、指導員8名)全員が登頂、下山することができました。ガイドの皆さん、ありがとうございました。

富士登山行程

ピックアップ

技術学園

技術学園

入社してから一年を過ごす技術学園って、どんなところ?

学園だより バックナンバー

学園だより バックナンバー

学園だよりのバックナンバーを、ご覧いただけます。

このページの先頭へ戻る