PCサイト表示で見る

閉じる

2014年 7月10日

大同特殊鋼株式会社

インド サンフラッグ社への資本参加に関するお知らせ

大同特殊鋼株式会社(社長:嶋尾 正)は、Sunflag Iron & Steel社(社長:ラビ バードワジ氏、本社:インド ナグプール市、以下サンフラッグ社)の第三者割当増資を引き受け、増資後発行済株式の10%(出資総額約10億円)を保有することにつき、2014年7月9日にサンフラッグ社と合意に達しましたので、お知らせいたします。

インドの特殊鋼市場は自動二輪および自動車産業の成長などを背景とした内需の大幅な拡大とともに、欧州・アセアンを始めとする世界各国への輸出基地としても、今後とも一層大きな成長が期待されています。

この中でサンフラッグ社は、自社鉱山(鉄鉱石・石炭)を保有し、またインド国内の多数の輸送機器製造顧客とビジネスを有する、インド国内でも有力な特殊鋼専業メーカーです。

当社は2010年11月にサンフラッグ社に対する技術支援契約を締結して以降、一定の対価を受領しながら、設備投資に関するコンサルティングや日系ユーザーの素材現地調達化要請に応じてサンフラッグ社を支援する等、同社の技術の向上とビジネスの拡大を支援してきました。

今回新たにサンフラッグ社に対して資本参加を実施することで、より協業関係を強化し、同社を当社のインド市場におけるサプライチェーン拡大のための戦略的パートナーとして正式に位置付け、相互により発展性のある提携関係にしていきたいと考えております。

参考 サンフラッグ社の概要(2014年3月期)

工場 バンダラ工場(インド ナグプール市近郊)
売上高 約300億円
生産量 約30万トン/年(製品圧延量ベース)
生産鋼種 構造用鋼、ステンレス鋼
従業員 約1,500名

以 上

お問い合わせ

大同特殊鋼株式会社
海外事業部 松崎・次井

TEL :03-5495-1251

ページトップボタン

ピックアップ

会社概要

会社概要

大同特殊鋼の会社概要をご覧いただけます。

プレスリリース

プレスリリース

大同特殊鋼のプレスリリース一覧をご覧いただけます。

このページの先頭へ戻る