PCサイト表示で見る

閉じる

群馬県による「スラグ砕石に係る調査結果」

2014年5月10日

大同特殊鋼株式会社

群馬県による「スラグ砕石に係る調査結果」の件

5月9日(金)、群馬県から、当社の鉄鋼スラグを含む砕石を使用した工事について次の調査結果が発表されました。

  1. 当社が砕石の品質証明を提出した県の工事27箇所のうち、6箇所をサンプル抽出し、現地で採取したスラグと品質証明との正誤性を確認する試験を実施したところ、すべて基準値に適合しており、問題ないことが確認されました。
  2. 3月に国土交通省関東地方整備局が砕石及び土壌から基準値を超えるふっ素の溶出量を検出した工事1箇所の付近の地下水を調査した結果、検出されたふっ素は基準値以下であり、問題ないことが確認されました。

住民やご利用者、関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛けしましたことに対しまして、改めて心からお詫び申し上げます。
今後の対応につきましても当社は誠意を持って協力させていただく所存でございます。

※砕石:JIS A 5015 環境安全品質基準(平成25年3月21日に環境安全品質基準を追加改正)
土壌:土壌汚染対策法における指定基準

以 上

お問い合わせ

大同特殊鋼株式会社 総務部 広報室 鈴木

TEL 052-963-7503

ピックアップ

会社概要

会社概要

大同特殊鋼の会社概要をご覧いただけます。

事業場一覧

事業場一覧

大同特殊鋼の事業場一覧をご覧いただけます。

このページの先頭へ戻る